オフィシャルサイト

LE CREDO

群馬県高崎市に2016年8月12日(金)より新しくオープンした
フレンチレストラン「LE CREDO」のコンセプト、ネーミングから携わり、
ロゴ開発をはじめとしたブランディングを担当いたしました。

Client : LE CREDO
Branding + Logo + Planner + Creative Direction + Design + Writing : 平出 杏 ( quip Design )

うつわ ぬくもり

群馬県高崎市の住宅街に佇む「うつわ ぬくもり」の
ロゴをはじめとしたブランディングを担当しました。

Client : うつわ ぬくもり
Branding + CreativeDirection+ Design : 平出 杏 ( quip Design )

ギャラリーの象徴ともなるドアノブに
彫刻家 平出豊氏が採用したモチーフの天道虫を
シンボルマークに採用。
天道虫のように前を向いて温かく、
日々のぬくもりに寄り添うアイテムとの出会いの場になれますように
とデフォルメしました。

ロゴタイプはオリジナルフォントで崩しすぎない手描き風に。
看板等に使いやすい太めで仕上げています。

稀家

ロゴやサインなどに続いてブランディングの一貫で
群馬県富岡市にある日本料理 稀家のWebサイトを制作担当いたしました。

Client : 稀家
Blanding + CreativeDirection + Logo+ Design : 平出 杏 ( quip Design )

ネーミングの考案時から相談いただいていた稀家さんは
旬の食材を使った本格的な日本料理が食べれるお店。

ロゴタイプは、
店主のお母上に書いてもらった
何パターンからの習字の筆文字を
デジタルで調整しています。
敷地内の看板などでご覧くださいませ。

内山建設

高崎市を拠点とする内山建設のロゴをはじめとした
ブランディングを担当いたしました。

Client:有限会社内山建設
Creative Director・Designer : 平出 杏 ( quip Design )
Technical Director・HTML Markuper : 伊藤 修二( quip Design)
Photo:quip Design

シンボルマークは
「家(内)から見える上毛三山(群馬県の象徴)」をイメージ。
ロゴタイプと配色には、信頼感を持たせています。

Handsome Worldwide

世界で活躍する日本人女性と企業や団体、様々な人たちとの架け橋となることを
目的としたHandsome Worldwideのポータルサイトの立ち上げに伴い
Web用にロゴを制作いたしました。

Client:H&S Worldwide
Logo + Designer:平出 杏 ( quip Design )

シンボルマークには、電波を集める地球の中で手を繋いでる様子を。
配色は、サイトのメインカラーの黒に映える白とピンクで
甘すぎない女性らしさを表現しました。

アイトークタウン

コンタクトレンスメーカーのメニコンが主催する目のことに関するあれこれを話し合う
CGMサイト、アイトークタウン presented by Meniconの立ち上げに伴い
サイト用のロゴを制作いたしました。

クライアント:株式会社メニコン
代理店:電通中部支社、 電通レイザーフィッシュ 

パチクリの目が開いたとき&まつげがな目をシンボルマークに
カタカナがキャッチーに見えるロゴタイプを採用。
イラストやアバターの可愛らしさが全体的に締まるようデザインしています。