case_release
              2019.11.05
          case_thumbnail
              case_main_image
              
case_title
              ALFA DENTAL OFFICE
          case_task
          1. ターゲットとする患者さんに来て欲しい
          2. 小児歯科に特化したサイトを作りたい
          3. ご自身の歯を大切にする患者さんを大事にしたい
              リブランディング,ロゴ

- Point
 - 当初の目的は小児歯科サイト作ることでしたが、何度も繰り返しブレストを行っているうちに、そもそものロゴがイメージ患者さんがターゲット層とずれているのでは?という結論に至り、再構築しました。
 
診察券,ペーパーアイテム,マーキングフィルム
Webサイトリニューアル,新規立上げ
- 小児歯科サイト
 - http://www.alfakids.jp/
 
- 大人向けオフィシャルサイト
 - http://www.alfadental.jp/
 

- Point
 - 親御さんが診察内容を詳しく知りたいであろう小児科サイト。それとは対照的にできる限り無駄を削ぎ落とし、シンプルな構成とビジュアルの大人向けのオフィシャルサイト。明確なターゲットへのアプローチを狙ったサイトづくりと運用を掛け合わせることで、新規来院数を増やす、などの効果を得ました。
 
case_credit
              Client : ALFA DENTAL OFFICE
Production:quip Design
プランニング,クリエイティブディレクション, 撮影ディレクション, デザイン, 原稿, イラスト, フロントエンド開発,CMS,運用
case_memo
              前橋市のALFA DENTAL OFFICEは、根本的な予防歯科の取り組みや、患者さまの居心地にも徹底的に気を配った空間など、独自の拘りと思いが詰まった歯科医院さんです。
Webサイトやグラフィックツールでは、無駄を削ぎ落としながらも、その思いや拘りがしっかりと伝えるよう、バランスに注力しました。
