case_release
2016.08.08
case_thumbnail

case_main_image

case_title
LE CREDO
case_task
1. レストランをオープンしたい
2. 地元の食材の素晴らしさを伝えたい
3. フランス料理ができることの信念を伝えたい
ブランディング,ロゴ

- Point
- レストラン構想段階からお話を伺い、店やコンセプト名の検討に携わりました。シンボルマークはソースを中心に「地元の食材を使って生産者の思いを伝えたい」という上州キュイジーヌのコンセプトを表現。ロゴタイプは歴史あるフランスを感じるように開発。Eに突き抜ける、フォークといったオリジナリティを味付けしてます。
看板,サイン,ショップカード
Webサイト,CMS

- Point
- Webサイトは視覚から「食べてみたい!」と思っていただけるよう撮影にも力を入れ、Newsで仕入れ食材や拘りを発信できるようCMSを導入。Drupalでセキュリティ面も考慮しています。
case_credit
Client : LE CREDO
Production:quip Design
ブランディング,ロゴ,クリエイティブディレクション, 撮影, 原稿, デザイン, フロントエンド,CMS,Drupal,グラフィックデザイン,ショップカード,看板,サイン
Production:quip Design
ブランディング,ロゴ,クリエイティブディレクション, 撮影, 原稿, デザイン, フロントエンド,CMS,Drupal,グラフィックデザイン,ショップカード,看板,サイン
case_memo
ご相談いただいた当初、定まっていなかったコンセプトをつくるところから、何度もブレストを繰り返し、レストランのオープン、運用まで携わりました。ロゴを提案したときのレストランオーナーの喜ぶ顔が忘れられません。